おたく同志が旅行に行こうとするとこうなる


2018年の冬に二泊三日で旅行に行ってきた。まず、これは最近自分自身の記憶能力が低下してきて、BBA化してる自分のための記録であるし、少し日が経っているため記憶が曖昧である前提である。


まず、わたしと友人は大学からの仲であるため、4年になる。初めはどちらも自担が違かったが、なぜか今はHiHi  Jetの井上瑞稀くん(自分)と橋本涼くん(友人)がそれぞれ自担になっていた。はしみず。これからほとんど…いや全部友人と現場の場数を踏んできた。
そして驚くこと2017年10月31日、ハロウィーンと並ぶ、いやそれ以上の井上瑞稀生誕の光り輝く日に彼ら、HiHi  B少年の初写真集「GALAXY BOX」が発売された!(ドンドンパフパフヒュードンッ!)
もちろん予約しておいて、セブンイレブンで受け取り、大量のくじを引いて飲まない炭酸飲料を引き取って友人と鑑賞。
そして即、

沖縄に行こう!!!

こうして友人との卒業旅行は沖縄になんの口論もなく決まった。もうこれは彼らが、卒業旅行は沖縄に行けと言っているようなもの。自担一筋がモットーなため、何一つ文句なしで従うイイオタクデアル。
そしてちょこちょこと準備をすすめ、まさか彼らがイイホテルに泊まってたなんて!でもせっかくだし!妥協したくない!えーい!
となんやこれで旅行当日。


沖縄に到着後、レンタカーを借り橋本担が運転。井上担はナビをし、いくぞ!まずはZUMI Cafeだ!………なに!?貸切りだと!?!??
と、予定変更しアメリカンビレッジへ!!
まずは腹ごしらえだ!とタコライスを食し、満腹になったらいざ、バイブルギャラボを取り出し撮影地を捜索………あれ?なかなかみつからな…あった!!あったーーー!!
と子供のように大興奮するニジュウダイイイオトナ。そこからはもう名探偵の名推理のように次々と発見される撮影地たち。
えっとここから撮ったんじゃない?!この位置!このアップ!キターーーーー!
と強風にも負けず、HiHi Jetを知らないお姉さんに写真をお願いし、写真集巡りをしてることを話しびっくりされけっこうドンびかれてもめげずに撮る!撮る撮る撮る!

f:id:cheesehihi:20180304191837j:plain

*おたくは肌身離さず写真を持ち歩くよ!

f:id:cheesehihi:20180304192018j:plain

*おたくは自担がそこに立っていたという事実に沸けるからただのタイルにも興奮するよ!


満足したところで、1日目の宿、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ。リッチすぎる。
余談だが、せっかく来たんだし!ホテル満喫するのもいいよね!エステしちゃう?!小顔のピチピチになって写真撮っちゃう!?
エステとマッサージを予約。まじでめちゃくちゃ気持ちよかった…。普段ガッチガッチの体もこりまくっている肩もほぐしてくれて軽く昇天しそうだった。どれくらい気持ちいいかというと、開始早々、いびきをかいて安眠するくらい。そのため、どのようなことをしていたのかは不明。

f:id:cheesehihi:20180304192352j:plain

*オシャスタ意識


そしてお部屋とプールをギャラボを片手に徘徊しまくり、ホテルの方に写真を撮ってもらい、これはどこの部分かもう羞恥心を海の奥底に投げ捨てて聞きまくり万座を堪能。お腹いっぱいだがまだ1日目である。

f:id:cheesehihi:20180304192741j:plain

*たのしそうだね

f:id:cheesehihi:20180304192946j:plain

*おたくは写真と写真集をもって位置を照らし合わせるよ!

2日目。まずは万座の海へ。この時だけ、太陽さまが!もうこれははしみずのおかげだと思う。ちなみにこの時東京は雪。SNSが雪の中我々だけ海。
そしておたくが必ずする砂浜にみずき♡りょう♡HiHi Jet♡♡をし、写真を撮りまくり、波に襲われ、万座をあとに。
ちょっとは沖縄観光したいよね!?と沖縄観光し、もろもろをして2日目のホテルへ。運転は橋本担。寝んじゃねえぞと脅されつつ必至に起きてナビをしたのは井上担。
ちなみに、ホテルでまさかの某芸能人がロケに来るというサプライズ(笑)

f:id:cheesehihi:20180304193123j:plain

*やらないっていう選択肢ってないよね

f:id:cheesehihi:20180304193221j:plain

*やらないっていう選択肢ってないよね

f:id:cheesehihi:20180304193616j:plain

チンアナゴってかわいいよね

そして3日目。あっという間すぎた3日間。え?ほんとに3日経った???まだ1日目じゃね????というくらいのあっという間すぎる時間の流れ早すぎる…。
3日目は1日目に行けなかったZUMI Cafeへ!その前にもういっかいアメリカンビレッジ!(笑)そして念願のZUMI Cafe!貸切が悔しすぎてお電話して予約済みというおそるべしおたく執念…。店長さんがとても素敵な方で当時の撮影風景のお話も聞けました♡個人的に、HiHi Jetのことを店長さんはお兄ちゃんたちとおっしゃっていて、めちゃくちゃ湧いた…。もちろん予約時にHiHi Jet席を確保済み。とても親切な店長さんなので、行く際は予約しておくのも確実な手です。おススメ100パーセント。
お隣の雑貨店CORKにもお邪魔し、店内を散策。個人的に海外雑貨が大っっっ好きで、店員さんのこだわりがとてもたくさん詰まったお店で興奮した…。ちなみにはしみずが使っている小物類(瑞稀はスケートボード、涼くんは水色蝶ネクタイ、レコード)は店員さんの私物のものも混ざっていて、おおう…やつらやるなあと…(笑)ちなみに、このお店は店員さんがアメリカに赴き、仕入れているためこだわりがある商品しかない!ひとつひとつきちんと丁寧に説明してくれてありがたかった…。

f:id:cheesehihi:20180304193722j:plain

ハンバーガーおいしかったよ!

f:id:cheesehihi:20180304193852j:plain

*オシャレだったよ!

そうして、あっという間すぎる二泊三日の旅が終了。爆睡しながら東京に。


以上で備忘録とする。(だんだん思い出すのに疲労がでてきたため一旦終了。)

f:id:cheesehihi:20180304194022j:plain

*いっしょうけんめいかいてるよ!



f:id:cheesehihi:20180304194130j:plain